トップ

リニューアル事業

ビルマネジメント事業

調査・診断業務

会社案内

お問合わせ

ニュース・イベント情報

バックナンバー

会社案内

採用情報

協力業者の皆さまへ

お問い合わせ

プロジェクト・実績

当社小集団活動 近況報告 2016-10-11

今回は社内の有志で楽しんでいるいくつかのサークル活動を紹介します。
まず、フットサルサークルですが、月に1、2回の頻度で会場を借り、当社の社員以外に設計事務所や協力業者のメンバーも加えた混成チームで他団体との練習試合に参加しています。
当社チーム以外も建設関係会社のチームながらツワモノ揃いで、なかなか私たちのような未経験者の多いチームだと勝てないのですが、メンバー全員で必死にボールを追いかけまわし、死にもの狂いで作り出したワンチャンスをものにして流行りのGiant Killing(ジャイアント・キリング:下剋上)を楽しんでいます。
 これからもゆるく楽しく活動していく予定です。助っ人として私たちに手を貸してくれる超絶スキルをお持ちの方を常時募集中です。

続いて昨年ご紹介したバスケットサークルの近況を報告します。
4月に3年目を迎えた現在の状況はというと…継続してきた甲斐あって、初心者ばかりのサークルが、うまく息の合った連係プレイも交えて少しバスケらしい動きができるようになり、次のステップとして連携プレイのバリエーションと精度を高めて試合中に効果的に発揮できるよう、淡い期待を抱きながら練習を重ねています。
また、一体感と連携を高めるためにオリジナルTシャツを作りました。揃いのウェアを着ているとあたかもどこかのクラブチームみたいでテンションが上がり、練習にも気合が入ります。
今後もウェアに見合った実力をつけたうえで他団体との練習試合によって経験を積み、ちょっとした大会に出られたらいいなあと思っています。こんなチームですが、相手をしていただけるチームがあったらぜひ声を掛けてください。

 

ページの先頭へ
S・BLC東海社 〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内二丁目18番25号 丸の内KSビル
TEL (052)223-4343(代表)

ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) SHIMIZU BLC Co., Ltd.